【賃貸OK】1000円でヘルメットを壁に収納する。【壁美人】

バイク

バイクのヘルメットは玄関に置いときたいけど、かさばるせいで意外と収納する場所が意外とないですよね。ほぼ毎日使うものだから出し入れしやすいところに置いておきたいし。

そこで、1000円でできて賃貸でも使える収納方法を紹介します。

スポンサーリンク

壁面収納するとこうなる

こんな感じで収納できます。

使ったもの

使うものはこの「壁美人」だけです。2個1000円。

壁美人の本体は金属でできていて、ホチキスを打ち込んで壁に固定します。

ホチキスなので釘や画鋲より打ち込んだ跡が目立たず、賃貸でも使えます。実際に一度抜きましたが、傷跡を探しても見つからないほどだったので、大家さんに何かを言われる可能性はlimit→0です。

耐荷重6kgなのでどんなヘルメットでもかけられますね。

Dカンタイプであれば確実に引っ掛けられます。ワンタッチ式でも、何かリングがついていれば引っ掛けられると思います。

ヘルメットの顎や側面など、紐のリング以外にどっか引っ掛けられないかとやってみたけど無理そうだったので、やっぱりリングが必要そうです。

ヘルメット用壁美人も売ってるけど普通ので良い

壁美人、実はヘルメット用パーツも売ってます。

このヘルメットハンガーを使うと、正面向きで収納できるみたいです。

こっちのほうが見栄えはいいですが、正面向きのほうがスペース取ってしまうし、なにより1個4,000円と値段が違いすぎるので、こっちを買う必要はないと思います。

バイク
スポンサーリンク
Haoxhpoをフォローする
能動ブログ
タイトルとURLをコピーしました