ナスDが激推しのサクラカネヨの醤油がまじで最高!!

未分類

「陸海空 地球征服するなんて」でブレイクしたナスDは今やYouTuberのように毎週、無人島生活サメ編が配信されていますが、やっぱりナスDは料理がうまいですねー。手慣れていて、きれいに料理をしています。

またナスDはこだわりが強いですよね。自分が納得いくまでやり続けるシーンがかなりあった気がします。

そしてそんなこだわりの強いナスDが協賛とかステマとかなしで「激推し」の醤油があるのをご存知でしょうか、、、

それがこいつだ!!!

”サクラカネヨ うすくち上淡”

サクラカネヨという鹿児島のメーカーのうすくち醤油です。たぶん普通のスーパーにはおいていないですね。近所にはなかったので、ヨドバシ・ドット・コムで購入しました。Amazonにも売っています。

値段もめちゃくちゃ高いわけではないので、料理にも常用できそうです。

裏面はこんな感じ

さて、肝心の味はどんな感じなのか、、、

キャップを開けてみると、かなり甘い香りが。やはり鹿児島の醤油なのでけっこう甘そうです。

では卵かけご飯にしていただきます、、、

!!うまい!!!

うめぇ~。まじでうまいです。香りから想像していたほど甘くなく、旨味がしっかり効いてきます。これはただの醤油じゃなくて味を楽しめる醤油だ!

実家では生活クラブの丸大豆醤油を使っていて、この醤油も相当うまいんですけど、うすくちも相まって、風味が豊かです。料理に使ったらもっとやばそう。

とにかく、”うまい醤油”ではなくもはや”醤油の上位互換な醤油”になっているんです。こりゃ料理に醤油使いたくなるわ。

関東の人は濃口を使っていると思いますが、一度使えばもうサクラカネヨの虜になると思いますよ。僕も千葉出身なので濃口派でしたが、神戸に来てから薄口の醤油も買うようになりました。ナスDは兵庫出身みたいなので、もともと薄口派なんでしょうね。

気になった人は試しに買ってみてください!料理にもドバドバ使えるので!

コメント

タイトルとURLをコピーしました