Bunk Hotelアムステルダムに泊まってみた

オランダ・アムステルダムは、ヨーロッパの他の都市よりも宿泊費が高いようです。

アムステルダム市内では、1泊1万円以下のホテルはほとんどありませんでした。なので、個室を諦めてホステルのようなところに泊まることにしました。

今回は、新しめでおしゃれなホステル「Bunk Hotel Amsterdam」に泊まったので、どんな感じだったか書いていきます!

スポンサーリンク

一泊4,000円!

泊まったのは「Pod」というタイプ。カプセルホテルみたいにベッドが連なっています。

2人で2泊して、合計123€でした。約17,220円です。アムステルダム市内のホテルの相場は20,000円くらいのなので、相当安いと思います!

朝食付きのプランもありましたが、そんなに安くなかったので今回はつけませんでした。

立地はとても良い

Bunkホテルは、アムステルダム中央駅から歩いて10-15分のところにあります。しかし、中央駅とは運河の反対側に位置しているので、無料のシャトルフェリーに乗っていきましょう。

フェリーは往復を繰り返しているので、船着き場に行けばすぐにやってきます。チケットなどはなくただ乗るだけ。

ホテルまではF3かF2のフェリーが一番近いと思います。

ホテル近くにはメトロの駅もあるので、美術館エリアにはメトロで直接行くのがおすすめです。もちろんトラムで行くのも楽しい。

建物は新しくてキレイ

新しいホテルなので、共用部もベッドもとてもきれいでした。

シャワーは、水量も温度の調整もとてもしっかりしていて良かったです!高い温度のお湯もすぐに出ます。また、シャンプー、リンス、ボディソープが備え付けてありました。

シャワーとトイレは満足できる設備でした。しかし、両方とも男女共用でした!気にする人は注意しましょう。

他の共用設備としては、有料ロッカー・デスクスペース・レストランなどがありました。ちなみにロッカーは各ベッドにもあります。

ベッドは寝るだけ

各ベッドの入り口はカーテンで仕切られています。当たり前ですが、カーテンの先はベッドしか無いので、できることは寝るだけです。

ベッド内への飲食物持ち込みがNGなので、スーパーで食べ物をがっつり買って食べるのは難しいです。パンくらいなら共用のデスクで食べられます!

各ベッドには、コンセントが1口とUSBポートが2口付いています。USBは充電速度が遅いので注意。

各ベッドの下にはロッカーが付いていて、こちらは無料で使えます。大きさは、48Lのスーツケース2つが丁度収まるサイズでした。大きいもの2つは入らないと思います!

まとめ

設備がキレイで立地も良く、快適に過ごせました。

注意点としては、シャワーとトイレが共用なことと、がっつりとした買い食いが出来ないことだと思います!このホテルには個室もあるので、そっちを選ぶのも良いと思いました。

旅行
スポンサーリンク
Haoxhpoをフォローする
能動ブログ
タイトルとURLをコピーしました